検索
  • 塚本章博

令和3年 8月例会開催状況

山鹿商工会議所青年部は、原則毎月例会を開催し活動を行っていますが、このコロナ禍の状況によりみんなで集まって開催することが困難になっています。

8月例会も本来であれば、みんなで集まってハンドボールを実施する予定でした。なぜハンドボールかというと、山鹿は国内でも指折りの女子実業団ハンドボールチーム「オムロンピンディーズ」の拠点であり、また、中学生を対象とした山鹿YEG杯ハンドボール大会を主催していますので、我々も実際にハンドボールを経験しよう!という趣旨でした。

しかし、コロナ禍で実現叶わず、リモートでの例会となり

ましたが…リモート例会の議題は、「ハンドボール練習用動画について」。さすが山鹿YEGメンバー、ハンドボールが実施できなくなってもただでは転びません!

中学生向けのハンドボール練習用に動画を作成する、更に動画作成はオムロンピンディーズの皆様に協力をお願いする、動画の内容はこうが良い…等々。

コロナ禍でも何が出来るのかを模索し、みんなで知恵を絞り、意見交換を行う。

8月リモート例会は、大変充実した内容であり素晴らしい例会だったと思います。


41回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示

キャラクター名募集期間締切迫る!

地元山鹿で古くから言い伝えられてる「山鹿犬子ひょうたん」のキャラクターを誕生させました。そこで今回誕生した2つのキャラクターのなまえを募集します。みんなに愛される素敵な名前を考えて応募してください。 今回の九州豪雨の影響で締切を延長します。 ※応募締切:2020年7月19日 ©山鹿商工会議所青年部/イラスト:鹿子木灯 受付は終了しました。 沢山のご応募ありがとうございました。